ホワイトシェパードlukeのブログ

我が家にきたホワイトシェパードのブログ

異常!?

我が家に白い天使がきて数日が経過して家の環境にも少しなれました!(^∇^)

ルークハウスから解放するとアチコチがじがじがじがじ(゚д゚)、、、、

すごい噛む(´Д`)


生後4ヶ月!

そろそろ社会化さす為散歩デビューしたいと思い病院につれて行くことにしました!

いろいろとネットで検索して良さそうな病院を見つけ、車用のケージも買い病院にいきましたε=(ノ・∀・)ツ

今までペットショップに説明された通り決められた量のフードを与えてました!

朝、夜二回、80gつづです!それが標準だとおもってました!

知識の無さです!(;o;)

4ヶ月で約7キロ!

大型犬飼ったことあるオーナーなら気づくはずです!(゜ロ゜)

軽すぎると( ノД`)…

病院の先生に見てもらった瞬間痩せすぎです!!

と言われ消化を助ける缶詰め病院で出されました、、、、、、


秒殺で食べました!(゜ロ゜)

恥ずかしいくらいがっつきました!

確かにお尻の骨が浮いてて痩せてるな、と思いましたがこんなものなんだと思いました!ごめんなさいm(_ _)m

家に帰ってルーク増量計画発動しました!(^○^)

いろいろネットで調べて、子犬の頃はお腹こわさない程度に食べれるだけあげたほうがいいらしです、後お腹減っているのもあるんでしょうが食糞します、、、、、、

そう!

○んちを食べるのです!


初めて見たときは衝撃でした!(゜ロ゜)(゜ロ゜)

獣医さんの話しだと栄養不足を補ったり、子犬の頃はよくあるみたいです!!Σ( ̄□ ̄;)


最初仕事休んでルークの世話してましたが(犬ばか!(笑))

さすがにずっと休めないのでいろいろと留守番カメラをさがして、ファーボて言うおやつあげる機能とカメラの機能がついたやつにしました!(^○^)


割といい値段しました!

確か二万いくらかと( ノД`)…

ま、共働きなので1日10時間くらい留守番するのでカメラがないと不安なので(T-T)

明日からは初お留守番です!