ホワイトシェパードlukeのブログ

我が家にきたホワイトシェパードのブログ

悩み!

お散歩デビューも終わり元気いっぱいに育ってるルーク君!

しかし最近悩みの1つが食糞(゜ロ゜)

子犬の頃は良くあるらしいのですが、、、

やはりなるべくしてほしくないです!

まず試してみたのがペットショップなどで売られている食糞防止のスプレー!

ドッグフードに混ぜるだけらしい✴️

試しに3日くらい、、、、、


うーん( ´~`)

ちょっとへったくらいですかね?!


うん◯してる時にこっそり覗いてみました!

|д゚)チラッ


!!!!!

パクっ!

あぁぁぁ!!!!

治らない!

( ;´・ω・`)


うん◯お掃除していました!

ルーク君横で見てます!

パパさんフキフキ、フキフキ

(く、臭い)

と思いつつ我が子の為フキフキ、フキフキ。


その時!座って見ていたルーク君!

パパさんのお口をペロペロ!!

(可愛いぃ奴じゃ!丶(・ω・`) ヨシヨシ)


ん?

ん?

あぁぁぁ!!!!!!!!!!

さっきそのお口で、お口でうん◯たべたやん!

((((;゜Д゜)))

なんかパパ口周りフキフキしてる時と同じ匂いがするるる!!!


はうっ!


さすがに、、、、、

泣きそう( ノД`)…


お留守番中、ルークカメラ発動、お昼くらいに確かにうん◯3つありました!

仕事終わって帰宅、明らかに一つしかありません!!

ルーク!!!


やったな?!!

問いただすと知らぬ顔!!

僕の中では30秒いないなら現行犯!

それ意外は時効!

と、勝手に決めたルールがあります!(笑)

犬は少し時間が立つと何で怒られてるかわからないらしいので(*`Д´)ノ!!!


この場合もちろん時効!

帰ると飛び付いてなめてきます、一応口臭チェック!(笑)

いつ治ることやら( ノД`)…